UQモバイルのマイページにログインできない時の対処法
※当サイトは運営者自身の実体験がベースとして運営していますので記事の内容によっては、2019年10月以前の旧料金プランで解説しているページがあります。
そして、2019年10月1日以降にUQモバイルを契約する方は、全て新料金プランとなります。間違い防止も含めて最終的な確認は「UQモバイルオンライン」でのチェックをお願い致します。
UQモバイルの会員サイト「my UQ mobile」は契約内容の確認や料金確認、プランの変更など全てが行えます。
UQモバイルの会員サイトには最初の1回だけ登録をしなければなりません。この登録を忘れると、「あれ?マイページにログインできない・・・なぜ?」となりますのでしっかり登録しておきましょう♪
my UQモバイルの新規ID登録のやり方
「my UQモバイル」のページに移動するには、公式ページの画面右側(スマホからなら右上のメニュー)からログイン画面に進むことができます。
初めてUQモバイルを申し込んだ方は、登録完了時に送られてくる「申込み手続き完了メール」に初期ログイン時に使うID(Bから始まる10桁の受付番号)が記載されていますので、そちらを使います。
my UQモバイル ID : 申込み時に発行された受付番号(半角英数字10桁)
パスワード : 申込み手続きに登録した暗証番号(半角数字4桁)
初期状態のmy UQモバイルIDとパスワードで「my UQモバイル」にログインすると、「新規ID登録」画面がに進みます。ここでは次回からのログイン時に使う、
- 暗証番号
- 新規mu UQモバイルID
- 新規パスワード
の3つを決め、利用規約を最後までスクロールし、「同意する」をクリックすればID登録は完了です。
登録が完了と同時にメールアドレスにも完了メールが届くので確認しましょう。
my UQモバイルのID/パスワードを忘れたら
1 「初期設定時に使うメールを削除してしまった。」
2 「変更後のID/パスワードを忘れてしまった。」
などのトラブルが発生してしまった場合は、「UQモバイルお客さまセンター」まで連絡することになるでしょう。
03-6327-5005(有料)
my UQモバイルでできること
my UQモバイルでは、以下の内容が確認できます。
・料金案内
・契約内容
・お申し込み状況一覧
・パスワード変更
・ご契約書面
その他にも「料金案内」ページでは、
・請求金額紹介
・通信量紹介
・通話明細一覧
・通信明細一覧
といった様々な記録が確認できます。
UQモバイルのMNP転出手続きは、「My UQmobile」からではなく、直接サポートセンターへ電話してMNP予約番号を入手します。
●UQお客さまセンター
0120-929-818 受付時間:9:00〜21:00
まとめ
myページにログインできない原因の多くは「IDもしくはパスワード忘れ」がほとんどだと思います。僕もしっかりと忘れました!笑
そんな時は、サポートセンターに問い合わせしてしまうのが1番早い解決方法です。担当者も対応がしっかりとしてますので好感が持てますね!
電話番号:0120-929-818
携帯電話・PHS可、9:00〜21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません
当サイトでは、UQモバイルへの乗り換え方法を別記事にて、丁寧にご紹介しています。乗り換えに不安を抱える方は、こちらも合わせて参考にしてみてください。
ここだけの話、正直、現在開催されているUQモバイルのキャンペーンはとても魅力的です。今なら当サイト限定現金キャッシュバックももらえます。乗り換えには絶好の時期だと思いますよ。
詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。
この時期を逃すのは非常にもったいないです!